nicoToolの人から反応があった

http://nicosns.inventor.jp/diary/973/
ログインしないと見れないので引用するね。


ニコニコ動画自体がyoutubeamebaなどの動画を直で引っ張って
コメントをつけるサービスなので、そういう意味で言えばニコ動画SNSyoutubeにとってのニコニコ動画と同じようなことをしてるのは確かですね。
また、動画の再生って自分のアカウントを使って再生できる様にしてるわけではないんです。これまでの蓄積されたflvファイルのURLを元にサービスを提供してみてる感じです。
実装にちょっと疑問があったのでそう書いたんですが、確かに公式のBookmarkletをよく読むと規約に触れずにURLを蓄積することが可能そうでした。失礼しました。