新しい MacBook Air がほしいですね

MacBook Air 11インチ欲しい!

金がないので MacBook という名前になった最初の白いやつを長年使ってるんですが、一度ファンを交換したにもかかわらずまたファンの音がおかしくなってきています。もう一度交換すればいいんじゃないのという感じもするけど、
http://gameport.ocnk.net/product/134
を見ると6000円。5年間使ったマシンのパームレストが割れるリスクと6000円を投じて静音化とかちょっと考えたくないです。

あと電池も交換しました。これは非純正にもかかわらず明らかに金型が同じものを円高に物を言わせて DealExtreme.com で $48 程度で購入しました。DealExtreme.com は発送が遅い以外は大変安く送料もだいたい無料だし PayPal も使えて安心便利なので、ゴミを購入するときにはぜひ使うといいと思います。ただこの電池、普通につかってるだけで突然電源が落ちたりするし、微妙につくりがわるくそのうち外れそうです。8ヶ月で壊れたという残念なレビューもありましたし、今みるとちょっと容量のでかいやつが $38.90 で売ってるし大変ファックですね。

ここまでして今の MacBook を使ってるのは金のこともありますが、tumblr ステッカーがもったいないというのもあるし新しい tumblr ステッカーもほしいですね。Tumblr ステッカー欲しい!