2004-01-01から1年間の記事一覧

あなたのセンス鑑定します

あなたのセンスは 90点 です。 ec君のセンスはとてもバランスが良いですね。芸能人でいえば黒木瞳タイプです。派手ではないけど、地味でもなく、しっかりと自分のスタイルをもっている人です。でも、まとまりすぎていませんか?たまには、いつもは着ない色の…

Horrors of Spider island

↑ マッチョ男がオーディションで美人をあつめて無人島に連れてったら、蜘蛛に噛まれて蜘蛛男になっちゃった! そうか、よし、(美女を)殺す! という話。美女がいちいちエロいよ。

コメント欄のRSSも取得するかどうか選ばせて欲しいです

たとえばClassic 8-bit/16-bit TopicsをBloglinesで読んでるのだけど、コメント欄でもかなり興味深い会話が行われてるわけだ。これをチェックしたいという需要はあるはずだけど、アンテナの無視文字列に「#」が入ってるので、はてなアンテナを使ったチェック…

コメントとツッコミとレスとトラックバックのあるブログはどうか

いわゆる「レス」 「コメント」 「ツッコミ」 「関連記事からのトラックバック」 はそれぞれ独立ではないものの別物だよね。なら全部あってもいいじゃない![レスをする]# ec 『> 独立HTMLでベン図書きたいですね』# fuba 『> ベン図mimetex hackでなんとか…

おやすみビール

http://www.hyotan.co.jp/cnt/beer/oyasumi-beer.html 「みの もんた」の暑苦しいTVCM効果と「おやすみビール」のネーミングの相性 に見えた。

小さなRFID

膨大な数の細胞サイズのRFIDをある日うっかり町工場のオッサンが転んでバラ撒いた結果、どんな生物も個体識別できるようになって意外と便利になった世界を描いた近未来SFとかはどうか。

アニメ感想システムの構築がますますめんどくさくなってきた

ので、こっちで書こうかなあとも思ってるのだけど、やっぱりなんだか微妙な心持ち。陰陽大戦記とかもとても面白いのに、メモがないとまとまった感想を書く糸口が見つからなくて困ります。

住所登録撤回だって

それがよかったのかどうかはさておき、パブリックコメントが一番上にきてるのはまぬけなので空更新しておく。

はてな住所登録パブリックコメント

選択制が理想的です。私は登録しません。以上。

すごく偉そうに読めるので書き足しとこう

基本的に現在はアンテナのみのユーザです。 アンテナが無くなると困ります。 技術的には困ってません。 「誹謗中傷が可能な」ユーザによる自由記述部分を撤廃してでも、住所非登録状態におけるアンテナ使用は可能にしてほしいです。 もし有料オプションで飛…

住所だって

おおわらいした。ぜんぜんアクティブじゃないユーザなので別にアカウント消えてもいいかな。とりあえずバックアップだけはしとくことにする。

アプコンアプコン

あきばおーで買った。3980円。コンポジットのみ。安さ相応の画質だが動く。

categorysection

うーん、過去分のカテゴリも全部一気にまとめてくれないとやる気出ないな。エクスポート→インポートでなんとかなりそうだけど。アニメのタイトルがまさに大量にあるのでデザインが崩れる恐れもあるし、とりあえず放っとくか。

ヘルボーイ

↑ こういう話だったのね。確かにヘルボーイはボーイだった。 設定と物語の消化に重きが置かれて前半は主役側の準備が、後半は敵の詰めがいちいち甘すぎる印象があったんだけど、そのへんは人間には理解不能なセンスというやつなんだろうか。若ぞう君を生かし…

ダブル・チーム

↑ う〜ん、ヴァンダム。前回のはCMが最高傑作だったけど、これは作品自体にかなり最高傑作ムード漂うすばらしいB級映画だった。テレ東は信頼できる。 つーかブラックホークダウンも放送するのか…。木曜洋画劇場はアグレッシブというよりも、もはややぶれかぶ…

カテゴリー機能とかfotolifeとか

どんなもんなんだろう。

Alexa (http://www.alexa.com/) が提供しているような、ウェブサイトのスクリーンショットを作成するツールを教えてください。

一昔前にhtml2jpgとかkhtml2pngとか流行ったのに、タイミングを逃して検索クエリも思いつかないと40ポイントをただ損する事になるんだなーとかなり寂しく思った。トラックバック送っとけば気付いてくれるだろうか…。ていうかもう見つけてるか。 html2jpg: Mo…

とりあえず逃避がてらにはまぞうを使ってみよう

Under the Rose (2) 春の賛歌作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/09/24メディア: コミック購入: 9人 クリック: 20回この商品を含むブログ (67件) を見る2巻もたいへん胃が痛む素晴らしいイライラ漫画だ。

どうしよう…

秋アニメから新アニメ感想メモシステムを立ち上げようと思ってたのだけど、まったくやる気が出ないので何にもコード書いてないよ。それなりなデータベースを構築しようとするのに見切り発車でコード書いてくのはどう考えても地獄への片道切符だし、来週金曜…

台風だよ

漢字で曜日表記ができるようになったのでちょっと斬新な表記にしてみた。和風テーマの幅が広がりそうだな。

敵が全滅してからようやく脱いだ

しょんぼりだ…

筋肉フィーバー in 香港に向けて気が高まってきたよ

2004-08-25 - はてなダイアリー日記

存在しない日付って未来日記のことかな…。なにはともあれ迅速な対応に感謝します。

あんまりはてなダイアリー日記のコメントを荒らすのもアレだし

こっちに書いとこ。自分のはてなダイアリーのRSSをRSSモジュールで指定しても500エラーが出なくなりました。キャッシュのタイミングが悪かったのか更新してないのが悪かったのか、それともシステムの不具合だったのかは分からないけど。とりあえずはてなスタ…

はてなダイアリー飽きた

当分停止しマッスル

バベルの塔は跡形もなくなり砂漠が残った

これでまた新しい塔を建てられる

バベルの塔

寝床の横に積み上げたバベルの塔が倒れたので整理中 3時間経っても終わりゃしない

PBG4 15/1.33/512/60G/COMBO/AM/KB-US/J

mac

XGAノートなんてもういらねえよ! 幾多の不具合報告の声も顧みずポーンと学割で買ってみた。インストールすべき10アプリ? 無理、数えらんねー Firefox (結局いらない気もした) mi Proteus (そろそろ金払うか…) Gyazmail (フリーの頃のを使用中/同上) Cyber…

重くて書く気が起きないよ

さらに導入したばかりのPBG4がいまだどうも不安定。そろそろインストールするものも尽きたのでもう大丈夫かな。

#6 れっしゃをとめろ

↑ 正太郎が倒れてたシーンはかなり血の気が引いてよろしかった 鉄人も昼間に活躍すれば正義っぽいイメージになるね